2011年11月11日金曜日

益子陶器市

先日、益子陶器市に行ってきました。当日は相方のバースデーなので、ショッピングにでも行こうかと思ったら、益子に行きたいとの要望。なんでも、子供の頃に遠足で行って以来、訪れていないからもう一度行きたかったとか。
私も陶器市には一度行きたかったので、それならばと急きょ行くことに。ついでに、母と叔母も付いてきちゃって4人の小旅行になっちゃった。


松本のクラフト市は何年か通ってるんだけど、益子は初めて。こっちの方が規模が大きいですね。メインストリート以外にも会場がたくさんあって、結構歩きました。


巨大たぬきに遭遇。でも、歯抜け気味で正直可愛くない…。


濱田庄司の旧邸宅を見てみたり。登り窯もあって立派な邸宅でした。


素敵なアンティークショップもありました。取り皿を探していたんですが、このショップで好みなものを発見。でも、完全に予算オーバーなので諦めました…。ここが一番楽しかったかも。

こんな感じで陶器市を軽く一回りした頃、強めの雨が降り出してきたので急きょ帰ることに。なので、今回は戦利品はありませんでした。まぁ、どうしても欲しい!って思った物もなかったんだけど。益子らしさがありつつ、いまある食器とも調和してくれそうなのを見つけたかったんですけどねー。ま、今回は下見ってことで、次回はちゃんと準備して行きます!


おまけは陶器市で見つけた看板。「巨匠中堅若手新進」って、つまり全員じゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿