2011年11月7日月曜日

2011.11.03

先日、同僚の結婚式に出席しました。
自分より年下の子の結婚式に出たのは初めてだったけど、なんだか妹を送り出すような、不思議な気持ちになっちゃいました。まあ、私よりよっぽどしっかりしてる子だから、何も心配いらないんだけど。お母さんが本当に嬉しそうにしてたのが印象的だったなぁ。そういえば母も私の式の間、ずっと笑顔だったっけ。


少しでも場を華やかに出来るようにと色々悩んで決めたドレスは、結婚式での登場率ナンバー1のドリスのグリーンのワンピース。インナー次第でアレンジがしやすいので、フォーマルな場所で重宝してます。今回のインナーはウンガロのレースブラウス。刺繍とシフォンのバタフライモチーフが可愛くてお気に入り。長袖だから二の腕隠せるしね~。
アクセサリーはパールのロングネックレスとコサージュを合わせました。顔周りにパールや花があると顔色が明るく見えるからね~。
足元は黒地のドット模様のストッキングに黒のパンプス。バッグは母からエナメルのシャネルを借りました。


ヘアも気合を入れて美容院でやってもらいました。初編み込み!やっぱりプロにやってもらうと違うね。自分でも慣れれば出来るって言われたけど、絶対無理だな…。
耳の後ろから垂れているのは、カチューシャに付いているチェーン。先には小さな黒いお花とビーズが付いていて、前から見るとピアスをしているように見えるんです。これはCA4LAで買いました。フォーマルでなくても使えそうなんだけど、どうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿