2011年12月18日日曜日

ロッキーホラーショー

横浜芸術劇場にロッキーホラーショーを観に行ってきました!


おぞましくてバカバカしくて、ヘンテコなストーリーだけど、なんだか目が離せない不思議な舞台でした。ミュージカルなので、やはり歌がサイコーでしたね。私はScience Fictionっていう曲がお気に入りでいま頭の中をリピート中。舞台では色っぽくて迫力の歌声だったけど、元はキュートな変声なんですね。
主演の古田新太のフランク・フルターは大迫力でした。滑稽さ、狂気、色気など色々な面を持っていて、本当に舞台映えする格好いい役者さんです!大好き!
それから、前の席のお客さんが急に一緒に踊りだしたのにはちょっと驚きました。元々、マニアの人たちではお約束のようですね。カーテンコールの時は観客全員で踊って盛り上がりましたよ。映画も観てみたくなりました。


舞台が終わった後は、中華街の悟空茶荘でお茶を飲んで帰宅しました。
ここは中国茶の種類が多いし、デザートも美味しいのでオススメ。1階は中国茶のショップがあって、ジャスミン茶とかお土産のフォーチュンクッキーなどを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿