2011年11月24日木曜日

ソウル旅2011/11 準備編

11月19~21日までソウルへ行ってきました!
冬に入りかけのソウルは寒かったけど、美味しいものたくさん食べられて楽しい旅になりました。旅の様子は少しずつアップしていくとして、まずはソウル旅の準備編を次回への備忘録として残しておきます。
今回の飛行機は相方のマイルを使って確保。
行き:9時成田発→仁川着
帰り:21時20分仁川発→羽田着
2泊3日をマックスまで遊びつくすスケジュール組んじゃいました。(笑)

ホテルはロッテホテルソウルエクスペディアで予約。ホテルも思った部屋と値段では空きが少なくて、探すの苦労しました。現地のタクシー運ちゃんも言ってたけど、最近、中国からの旅行者が増えててホテルが足りない&値上げしてるのだとか。その影響もあったのか値段も去年より高めだったような。クーポン見つけたので少し安くなりましたけど。

しかし、飛行機&ホテルが取れればこっちのもの!
後はお店をガンガン調べてiPhoneにどんどん登録。

アプリはこれが便利でした。
ソウル旅行の友
住所で検索したスポットを登録できて、しかも現在地も表示されるので、行きたいところはすべて登録!ピンの色ごとにジャンル分けも出来るので、地図上でも見やすいです。
ソウル旅行では必須アプリですよ。






そしてこのアプリを使う上でも必須のアイテムがWi-Fiルーター。
今回は空港で借りられるグローバルデータを利用しました。ここでは通常1日1580円でルーターがレンタルできるんだけど、相方がANAカードを持っているのでこのプランを使うと1日1000円になるんです。1日580円オフは大きいからありがたいけど、来年の6月末までなのが残念。

これは本当に借りてよかった!ソウルはかなりWi-Fiが拾えるのですが、移動中はさすがに難しいので、ポケットに入れて使えるルーターは重宝しました。次回も持って行こう。

後はすでに寒いソウルに備えて、防寒具を準備して出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿