2011年10月20日木曜日

秋の運動会

少し前のことですが、友人とボルタリングを体験してきました。
いつも食べ歩きばっかりだから、たまには体も動かさないとね~。
ちなみにボルタリングは「フリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツ」です…ウィキペディアによると。

今回行ったのは明治通り沿いにあるPEKIPEKIというスタジオ。
明治通りとキャットストリートに挟まれたビルにあってガラス張りだから、通行人からもよく見える場所。でも、あの辺歩いてて気が付かなかったな~。















1階が初級~中級ぐらいのレベルらしい。私たちは全く初めてだったので、始める前にレクチャーを受けつつ始めたのですが、予想以上に難しくて大変だった~!
ホールドっていう、壁に付いた突起みたいなところを掴んで登るんだけど、腕力も脚力もないからつかまっているのでやっと。上まで登れたら、今度は降りるのが怖い~。ギャーギャー言いながら、なんとか一番初心者の8級?とかいうコースを登ったけど、他の8級のコースを制覇することは出来ず、最後は腕がいうことを効かなくなって、途中で落ちまくり。下はクッションがしいてあるから、落ちてもケガはしないようになってるけど。
他の人たちはみんな常連っぽくて、スパイダーマンかと思うほど上手だったのに比べて、私たちは壁に張り付いたカエルみたいだった…。一応写真も撮ったのだけど、かなり笑えたから保存しといた。
















3時間ぐらいは頑張って、その後は疲れた体を癒すべくぎおん徳屋へ。
本当は話題のかき氷を食べるつもりだったけど、その日は結構寒くて体も疲れていたので、今回はぜんざいにしました。
お餅は備え付けのコンロで焼いてから入れるの~。それがなんとも楽しかった!
ぜんざいは黒糖のコクを感じてとっても美味。また食べに行きたいな。
平日だけど混んでてほとんど満席でした。もう人気のお店なのね。

食べ終わった後は、アローズを見てから帰宅。
そして翌日は予想通りの筋肉痛!腕のすべての筋肉が痛くて、日ごろの運動不足と筋力のなさを痛感しました。
辛かったけど、登り切れなかったのが悔しいし、またチャレンジしたいな~。
たまには体を動かすのも楽しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿